« 梅雨でもカラッと明るく! | メイン | すっかり秋、ですね。心配事もありますけどね。 »

最近、薬剤師に興味があります。

ないものなだりなのかもしれませんが、近頃薬剤師資格に興味があります。しかし、もちろん薬剤師の資格を取得するには相当な時間がかかります。


「薬剤師になるには、学校教育法に基づく大学において薬学の正規の課程を修めて卒業し、薬剤師国家試験に合格しなければならない。その後薬剤師名簿に登録申請し厚生労働大臣より薬剤師の免許が与えられる。なお、厚生労働省では2008年より薬剤師資格確認検索システムを運用している。薬学の正規の課程は、2005年以前に入学した者は4年制、2006年以降に入学した者は6年制である。」
(wikipediaより引用)


今だと6年もかかってしまうんですね。これはなかなか難しそうです。昔のうちに取っておけばよかったと少し後悔です。。


とは言え、そういったことを言っても始まらないので、真剣に薬学部にすすむことも検討してみようかしら。今からやるのは、無謀だと思いますか?学校で浮きそうですが・・・


ちなみに、この薬剤師転職サイトを見て触発されました。すごい労働環境が良さそうなもんで。


今だけなのかなぁ。6年後とかにはそこまで求人倍率も良くないのかなぁ。。


うーん、悩みどころです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foroya-bjor.com/mt3/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月14日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅雨でもカラッと明るく!」です。

次の投稿は「すっかり秋、ですね。心配事もありますけどね。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38