« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

退職金に頼らずまた復帰?

退職金をもらってその退職金で生活をするのってすごく楽でいい生活なんだけど退職金はいつまでもあるものじゃないですよね。どんどん減っていく。
今私の状態がそれ。
やっぱり早くまた仕事をしなきゃいけないなって思うんだけど一度楽な生活を覚えてしまうとなかなか重い腰があがりません。
また看護師として復帰するか何かまったく別の職業に就くか…。
難しいところなんだよね。看護師の仕事はハードでかなり苦痛なんだけどほかの職種で働いたことがないから看護師以外の仕事が私に出来るのか?ってかなり疑問なんです。
新しい道を選ぶか慣れたところへ帰るのか…なかなか難しい問題です。
みんなだったらどっちを選択しますか?やっぱり段々年とっていくわけだし少しでも楽な仕事の方がいいのかもしれないよね…。

2012年07月26日

退職金と私

退職金…こんなにもらったらしばらくは安泰だ…なんて思っていたけどなくなるのって早いですよね…。預金通帳の残高みて何度ため息をもらすことか…。
看護師の仕事をしていたころはとにかくのんびりとした時間をすごしたいって思ってた。
今その夢が叶って実行しているわけだけどやっぱりいつまでもこんな生活を続けられるわけもなく…。
何かしないといけないんだよね…。重い腰を上げるのは勇気がいるけどそれも仕方ない。
今までのんびり出来ただけでもいいと思わないとね。
今度仕事をする時にはやっぱりまた医療関係になるかなぁ…。
それ以外に何か適切なものがあればいいけどなかなかね…。
何か自分で出来ることがあれば…なんて思ったりもしたんだけど今の時代何か始めるのってかなり怖いんですよね。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「退職金で生き延びている元看護師のつぶやき」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38