« そろそろ仕事を見つけなきゃ | メイン | 退職金と私 »

退職金に頼らずまた復帰?

退職金をもらってその退職金で生活をするのってすごく楽でいい生活なんだけど退職金はいつまでもあるものじゃないですよね。どんどん減っていく。
今私の状態がそれ。
やっぱり早くまた仕事をしなきゃいけないなって思うんだけど一度楽な生活を覚えてしまうとなかなか重い腰があがりません。
また看護師として復帰するか何かまったく別の職業に就くか…。
難しいところなんだよね。看護師の仕事はハードでかなり苦痛なんだけどほかの職種で働いたことがないから看護師以外の仕事が私に出来るのか?ってかなり疑問なんです。
新しい道を選ぶか慣れたところへ帰るのか…なかなか難しい問題です。
みんなだったらどっちを選択しますか?やっぱり段々年とっていくわけだし少しでも楽な仕事の方がいいのかもしれないよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foroya-bjor.com/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 12:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そろそろ仕事を見つけなきゃ」です。

次の投稿は「退職金と私」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38