« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月22日

看護師の退職金いつまで…

退職金、それはいつまでも底なし沼のようにお金が沸いてくるわけではありません。
少しずつ少しずつ確実に減っていくんですよね。
看護師を退職して退職金で生活している私は最初のうちはしばらくはゆっくりとした時間を過ごしたい、それからまた何か新しく仕事を…って思っていたんだけど人間一度怠け癖がついてしまうとなかなかぬけられなくなっちゃうんですよね。
まだ退職金にすがっている私。
だけど貯金が底をついてしまわないうちに重い腰を上げなくては…。
今まであまりにも忙しい毎日を送っていたからついついゆったりとした時間を持てることに幸せを感じてしまうんですよね…。
ただ時々ふっと看護師をしていたあの忙しい毎日を懐かしく感じて思い出すこともあるんですよね。人間の気持ちって不思議なものですね。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「退職金で生き延びている元看護師のつぶやき」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38