« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月25日

就職活動がんばる

退職金、もらう時はこんなにたくさんもらって何に使おうか…なんて単純な考えをもっていたんだけどいざ退職して退職金や失業保険で生活をしてみるとお金ってみるみる減っていくものなんですよね。
いつまでこのお金が持つのかな…最近ではそんな不安しかありません。
そろそろ再就職しなきゃ私は生きていけないじゃんって思うんですよね。
だけど一度遊び癖がついてしまったらなかなかその癖が抜けないんだよねぇ。
退職してしばらくして再就職をする人ってどんな気持ちで就職活動がんばるんだろう。
私もそろそろ重い腰をあげないと本当に貧乏生活突入になってしまいます。
貧乏というより貧困って感じかな。
そうならないように来月からでもしっかり就職活動がんばります!…のつもりです。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「退職金で生き延びている元看護師のつぶやき」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38