« 性格改善からスタート | メイン | 看護師以外の仕事は? »

絵がけっこう上手なんです

我が家の娘は年齢の割りにもしかして絵が上手かも?なんて思います。
一応早いうちからペンを持たせ、ラクガキでも良いからと画用紙に色々描かせてはいたんですよね。
早いうちにペンを持つ事に慣れて欲しかったのと、自由に描く楽しみを知って欲しかった、と言うのがあるでしょうか。
私自身が子供の頃に絵を描くのが好きだったので、自分の子供も絵が好きだと嬉しいな~なんて事も思ったのもあります。
娘と一緒に楽しくお絵かきとか・・・良いですよね♪
取り合えず私の娘もどちらかと言うとインドア派のようで、お絵かきは大好きに育ちましたね。
大体1日に1回は必ず画用紙に向かって何かを描いています。
そのせいか、まだあまり教えていない文字はほとんど書けませんが、絵はそれなりに結構上手かな?なんて思うのです。

どの辺が上手なのか?と言うと・・・例えば娘は物の大きさのバランスを、ちゃんと考えて書けるんですよ。
3歳~4歳くらいの子供の場合、大きさのバランスがバラバラと言うのは結構多いと思います。
でも娘は一番大きなお父さん、次に大きな私、そして小さな自分、最後にもっと小さなワンコ・・・と言うバランスを、ちゃんと正しく描けるのです。
(旦那さんにいたっては、太っている体型もちゃんと再現しています)
これはなかなか凄い!と思うのですが、やっぱり親バカなのでしょうかね(笑)。
また特に教えていなくても、物によっては遠近感を出して描くんですよね。
例えば遠くの木は小さく描き、近くの木はちゃんと大きく描いています。
そして遠くの道は細く、近くの道は太く描くのです。
これも年齢のわりにはなかなか凄い!と思うのですが、やっぱりこれも親バカですかね(笑)。
勿論、動物やお花なんかも結構上手に可愛く描けるのです♪
まぁ絵の才能がある!なんて事は流石に言いませんが、まだ幼い内って絵が上手だと、お手紙の交換なんかで人気者になったりするんですよね。
なので友達作りに役立てられるんじゃないかな?なんて思ったりしています。

ちなみに最近、私と娘は梅湯にハマっています。
梅湯なんてババくさい~と言われてしまいそうですが、一度飲み出すとこれがなかなか美味しくて止められないんです。
あまり飲み過ぎても~と思うので、1日3杯までとは決めていますけど、ついつい4杯、5杯と飲んでしまう事も。
そしてこの梅湯が、もしかしてダイエットにイイかも!?なんて思っています。
ちょっと小腹が空いたかな?なんて思う時に「取り合えず梅湯でも・・・」と飲むと、なんだか空腹感が消えてしまうんですよね。
梅干には何かお腹を満足させるような成分があるのでしょうかね?
まあ詳しく検証したわけでもありませんが、ダイエット中の方には結構オススメかもしれませんよ。

<スポンサードリンク>
総務求人サイトランキング
※総務に絞って転職活動をしたい方へ向けた総合サイト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foroya-bjor.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月05日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「性格改善からスタート」です。

次の投稿は「看護師以外の仕事は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38