« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

元看護師、今後の人生は

看護師として働いていた私が今はその時の退職金で生活している…。
なんだか笑っちゃうよね。
本当ならもっともっと看護師として働けたはずなのに私は弱かったのかもしれない。
いつまでも退職金があるわけじゃない、そろそろこれからの身の振り方を真剣に考えないといけない時期に来ているのはわかっているんだけどなかなか危機感が自分の中に生まれないんですよね…。
もう少し先で…何とかなるだろう…ついついそんな風に考えてしまう自分が情けない。
看護師を退職した後、また何か職に就くときみんなどんな仕事を選択しているんだろう。
私に似合う職業ってなんだろう…。
早く何か自分でこれだって思えるものが見つかるといいんだけどね…。
何事に対しても取り掛かりの遅い私だからねぇ…。

2013年10月22日

元看護師、私の未来は…

看護師の仕事を精一杯やってきて結局退職してしまった私。
今はなんだか腑抜けのようになってしまっているけどそのうちまたしっかりと自分というものをもってがんばらなきゃいけないなって思ってはいます。
ただ、今はまだちょっと充電期間。
退職金でなんとかがんばっている私。
充電期間が長すぎるって言われちゃいそうだけどそれだけ大変な思いをしてきたんだよね…。
これはきっと経験した人にはわかる気持ちだと思います。
看護師の仕事って傍から見るよりもかなり大変な仕事です。
もちろんどんな仕事でも楽な仕事はないと思うけどね…。
充電期間を終えたら私はいったいどんな道を歩いていくことになるんだろう…。
少なくとも看護師の仕事はまずしないだろうね。
しばらく先のことはわからないけどすぐにはこの仕事をまたしたいとは思えない…。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「退職金で生き延びている元看護師のつぶやき」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38