« 心新たに決心! | メイン | 転職を勧められて »

転職してもっと稼ぎたいと思う

どんな企業で働いてどれぐらいの給料を得るのか?これはどんな毎日を送るのかに直結します。働く時間と言うのは、人生において大きな割合を占めます。また給料をたくさん貰えればそれだけ豊かな暮らしが送れます。反対に、給料が少ないとなると、貧しい暮らしを送る事になります。私が三菱UFJ信託で転職活動をしていた時におもいました。

悲しい事ですが、貧しい暮らしを送っている人が、この時代はだいぶ増えました。景気悪化が全ての原因です。バブルの時代のように、豪遊する人がそこら中にいた時代が嘘のように見えますね。バブルの時代が再び到来する事は、もしかすると永久にないかもしれません。こんな時代ですから、給料アップが目的で転職に興味を持つ方がけっこういます。転職してもっと稼ぎたいと思う人が出てくるのは、自然な事です。

転職しようと思えば、転職サイトで仕事を探せば簡単に見つかるため、次の職場を探すのはそれほど困難ではありません。しかし、問題は給料です。給料が良くて仕事もそんなにハードではない。こういう求人というのは、全体的に見れば少ない傾向にあります。世の中、都合の良い事ばかりではないため、給料がもっと欲しければ、腹をくくって、あえてハードな仕事に挑む事も必要かもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foroya-bjor.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年02月24日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心新たに決心!」です。

次の投稿は「転職を勧められて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38