« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

ビールは太るか

ビールを飲むと太るって言いますけど、ビールそのものってよりはおつまみが太るんですよね。
だってビールって脂ものがよく合う。
から揚げとかね。フライドポテトとかも!
美味しいよね、でも太るのだ。

ビールは、炭酸を含む飲料の特性として「食欲を増進させる」効果があると言われています。

勢い良くビールを飲みながら、おつまみも同じスピードでぱくぱく。
これでは、たくさんのカロリーを摂ってしまうことが避けられません。

そして、揚げ物をはじめとした油を使った料理と相性が良いのもビールの特性。
ビールのおつまみとして、ついついから揚げやフライをオーダーしてしまいがちになるため、
結果としておつまみ自体が高カロリーになることも多いのですな、あはは。

・・・いや、あははって笑ってる場合じゃない。
まだビールの季節じゃないけど、冬に暖かい部屋でビール飲んだら、やっぱりポテト食べたくなるし。
気を付けないと、です。
分かってはいるんだけどねー。

About 2017年03月

2017年03月にブログ「退職金で生き延びている元看護師のつぶやき」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38