« 腰が痛い! | メイン | 髪の毛の跡 »

ビールは太るか

ビールを飲むと太るって言いますけど、ビールそのものってよりはおつまみが太るんですよね。
だってビールって脂ものがよく合う。
から揚げとかね。フライドポテトとかも!
美味しいよね、でも太るのだ。

ビールは、炭酸を含む飲料の特性として「食欲を増進させる」効果があると言われています。

勢い良くビールを飲みながら、おつまみも同じスピードでぱくぱく。
これでは、たくさんのカロリーを摂ってしまうことが避けられません。

そして、揚げ物をはじめとした油を使った料理と相性が良いのもビールの特性。
ビールのおつまみとして、ついついから揚げやフライをオーダーしてしまいがちになるため、
結果としておつまみ自体が高カロリーになることも多いのですな、あはは。

・・・いや、あははって笑ってる場合じゃない。
まだビールの季節じゃないけど、冬に暖かい部屋でビール飲んだら、やっぱりポテト食べたくなるし。
気を付けないと、です。
分かってはいるんだけどねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foroya-bjor.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腰が痛い!」です。

次の投稿は「髪の毛の跡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38