« 髪の毛の跡 | メイン | 手先が冷たい »

お花見

お花見のシーズン到来ですね。
楽しみな桜です。
花より団子ですが(!)それでも楽しみなイベントですよね。

サクラで思い出すのですが、うちには、お祝いごとの時に出すサクラ茶というのがありました。
そのサクラ茶、どうしてうちにあったのかは置いておくとして、
数年ずっとありまして、時々どこかへお出かけ(!)していたようです。
貸し出し???

飲んだことありますが、香りが強かった記憶しか残っていません。
お祝いごとの時に飲むもので、味とかなんとかはいいみたい?でもまずくもなかったです。

そんなサクラ茶ですけど、最近は近くのスーパーなどでは見かけなくなりました。
もうそういう伝統もどうでもよくなってるのかもですね。
ちょっと悲しくもあり、かな、うちにはいつもあったので。

サクラの季節になると、ふと思い出すサクラ茶、でしたー。

さて、その話もありますが、
サクラ、お花見ですねーー!
場所取りしなくちゃ???
お酒も買いにいこう!(やっぱり花より団子?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foroya-bjor.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「髪の毛の跡」です。

次の投稿は「手先が冷たい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38