« お花見 | メイン | 便秘だ。。 »

手先が冷たい

こうしてパソコンをしていても手先が冷たくなります。
末端冷え性なんです、つらいですよー。
足も当然ながら冷たいですが、靴下でなんとか、かな。

女性に多い、末端冷え性。
末端冷え性とは、体は温かいのに「手先や足先だけ」が冷たく感じる症状のことで、
ひどい人になると足が冷たすぎて眠りにつけなかったり、
夜中に自分の足先の冷たさで起きてしまい、
十分な睡眠時間を取れず体調を崩してしまうことも多いと言います。
昔はそうでした、私も。

末端冷え性は、10~30代の若い女性に多いのが特徴で、
また、手先や足先だけが冷えるので、
体全体はポカポカしている場合もあります。
そのため、自分が末端冷え性だと認識していない人も多いようです。

あなたはどうですか?
免疫力はあるほうですけど、身体が弱い人はこの末端冷え性の事が多いんですって。
改善しましょうね!
ヨガいいですよー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foroya-bjor.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 05:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お花見」です。

次の投稿は「便秘だ。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38