« 2017年08月 | メイン | 2017年10月 »

2017年09月 アーカイブ

2017年09月01日

映画から歴史を学ぶ

映画「クンドゥン」を見て、チベットとか中国の歴史が分かりました。
もちろん全部じゃないけど。

あれを見ると中国がにくたらしくなるけど、映画のなかではちゃんと中国をリスペクトしてる場面もありました。
なのにあれに関わった人は中国に入れないとかね、、、なんだかおかしい。

この映画はチベットの最高指導者ダライ・ラマ14世の、
インド亡命に至るまでの前半生を描いた伝記映画です。
うまく出来てると思いました、だってすべて素人さんですからね。

さて、ダライラマ法王ですが、いまだにチベットに帰れていませんね、
インドに亡命したままです。
時々日本に来ますけど、公にニュースなどにならないのは、
政治の難しい問題があるのでしょう。

独立でもしたらいいのですが、そもそもそれを中国が遮ったわけです。
中国にいい印象はありませんけど、あの映画でますます。、、、、になりました。

歴史を学ぶ上でも、知ネットについて学ぶうえでもいい映画です、
是非一度見てみてくださいね。

そして、ダライラマがいつかチベットに戻れますように。
お祈りしています。

About 2017年09月

2017年09月にブログ「退職金で生き延びている元看護師のつぶやき」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年08月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38