« 寝苦しい夜 | メイン | 飛行機 »

うなぎ

急にウナギが食べたくなりました。
そうはいってもすぐには食べられないわけだけど。

ウナギは夏の食べ物ですが、もちろん冬にだって食べていいわけで。
ウナギは言わずと知れたスタミナ食。

成分としては、タンパク質、脂質、ビタミンA(レチノール)、
ビタミンB群(ビタミンB1 、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビオチン)、
ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、カリウム、カルシウム、マグネシウム、
リン、マンガン、銅、鉄、亜鉛などをバランスよく含む栄養素の宝庫です。

あー書いてるだけでつかれてきた(笑)、それくらいたくさんあるってことですね。

それだけじゃない、ウナギはビタミンB2の含有量も多いので、
摂取したエネルギーを効率よくエネルギーに変えてくれます。

更にビタミンB2には、脂質の代謝を促進し、
動脈硬化や心筋梗塞などの原因の一つとされる過酸化脂質を分解してくれる作用もあります。

美白にもなるんですって!
そりゃますます食べたいです。
でも、すぐには食べられないので、そこが悲しい。。。泣くわ。

でも、食べられる時が来たらい・・・・っぱい食べるぞーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foroya-bjor.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 01:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝苦しい夜」です。

次の投稿は「飛行機」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38