« ストックホルム | メイン | だれだれが出産、とか、、 »

歯の白さについて

歯を白くする理由はいくつかあります。
私たちの髪と肌の色が変わるのと同じように、私たちの歯も変わります。
輝く白い歯を持つ人はごくわずかで、年を取るにつれて歯も変色します。

歯は、紅茶、コーヒー、赤ワイン、ブラックカラント(知ってる?)などの
食べ物や飲み物によって表面に染み付くことがあります。
喫煙も歯を汚しますね。

「歯石」または歯石も歯の色に影響を与えます。
一部の人は、特定の抗生物質や汚れを取る歯の小さな亀裂によって引き起こされる表面の下に染みがあるかもしれません。

プロによるホワイトニングはお金があったらやりたいですよねー。

治療に適しているかどうかを歯科医師が教えてくれます。
もしそうであれば最初に、歯科チームは歯茎にゴム製の盾やゲルを入れて保護してくれるそうです。

マウスガードのように口にフィットする特別に作られたトレイを使用して、
歯に美白製品を塗っていくようです。

ここまでが、歯医者さんに聞いた話です。

市販されてるホワイトニングの製品中の「有効成分」には恐ろしいものもあるそうで、、、
うーん、、、考えてしまうね。

さー・・・・・どうします??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foroya-bjor.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストックホルム」です。

次の投稿は「だれだれが出産、とか、、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38